直線上に配置

5月3日(日)詳細まとめ

今までの説明から皆さんはどう思うだろうか?
上西陣営の行動はすべて人手によるものだと言われ信じられるだろうか?メンバーやファンがたくさんの人にSNSツールなどで声をかけ、短時間で参加者が急激に増えたと言われ信じられるだろうか?

これだけのデータを根拠にした解析を目にしてもそう思う人がいるかもしれないが、そういう人にあえて考えを変えろと言うつもりもない。

私はデータの真実を根拠にして考えると、人手によるものではなく何か特別なツールを使って短時間に大量のウォッチ数を増やす手段をとったと判断する。

マラソンから借り物競走へ

まあ、簡単に言うと3人でマラソン競争をやっていたのに、いつの間にか借り物競走になってしまったというところだろうか。

1位を走っていた古畑が振り向いたら、2位を走っていた上西がサイドカー付きの大型バイクに乗って追っかけてきた。だから古畑を支援している者たちがスーパーカブを用意して古畑を乗っけて走ったけど、最後の最後に大型バイクに抜かれ先にゴールされてしまった。

といった感じだろうか。なんかばかばかしい競争になってしまった。
でも、最後の最後まで込山だけは沿道に手を振りながら、にこにこした笑顔てゴールした様子が目に浮かぶのは私だけだろうか。



前へ  目次へ トップ アイコントップへ戻る 総括へ


直線上に配置