直線上に配置

終了後

終了後NMBファンやそれを応援していた人たちは大騒ぎだったが、SKEファンやメンバー達は意気消沈してしまった。もう勝ちを確信していた状況から、そこから一気に負けてしまってはその落ち込みようは大変なものだった。SKEファンが中心となって見ているまとめサイトでは、何か不正行為が行われたんじゃないかと大騒ぎになっていた。所謂、地下板スレ(2ちゃんねるの地下アイドル板)では双方のファンが罵り合うような状況になっていた。

私もこの結果については当然納得できるはずもなく、地下板スレのいくつかで疑問を投げかけてみた。しかし、帰ってくるのは「負けたからと言って言いがかりを付けてくるな !」という相手側からの反応で、いくら不正を主張しても結果が変わるわけではなく、不正の根拠も明確に示すことが出来る状況ではなかった。NMBサイドの人間からは最終の場面でメンバー達がSNSで呼びかけ、それに賛同した人たちが参加したんだという意見を主張され、に反論するだけの材料はなかった。

そんな地下板スレで反論や疑問を投げかけているうちある情報を得た。たまたま私が反論した根拠が間違っていたため、相手側から反論され、その根拠が記載されているサイトを示されたのだ。そのサイトの情報は有無を言わせない事実が載っているものだった。

http://paruru.csie.org/755_UTB.html
(2015/06/27時点で既に閉鎖された模様:2015/6/28追記)
(2015/09/01時点では再開されていることを確認)

しかし、そのサイトに書かれている情報を見たとき、確かにそのときに言っていた自分の主張が間違っていることは明らかだったが、別の観点から不正行為の糸口を見つけることができるのではという新たな発見をすることになり、今回このサイトを作成するきっかけにもなった。

 

 



前へ  目次へ トップ アイコントップへ戻る データ検証編へ


直線上に配置